2021/06/22 11:49

サングラスのレンズに使用される素材はいろいろです。
そんな中でも私達が提供する「NXT」というレンズ素材の利点についていくつかお知らせします。

まずはこちら


マグナム弾丸をNXT素材で作られたプレートに撃ちこんだものです。

44Magnumと記してあります、ちょっと怖いですね・・・要するに撃ち込んでも砕けたり貫通したりしないということです。
比較的硬い素材ではなく少し柔らかく耐衝撃に非常に強い素材であることがおわかりいただけると思います。

スポーツや野外活動時における眼のケガで眼球に後遺障害を負う人は少なくありません、眼球の後遺障害は部位別の発生件数で毎年上位入ります。スポーツ時には適切なレンズをすることでいざという時に眼球を守ることが何よりも一番大切であると私たちは考えています。

眼球傷害の主なケース
・球技でのボールの衝撃
・スポーツ時の転倒
・自転車乗車時の飛び石や落車
・お子さんの日常的な眼のケガ
など

最近ではサバイバルゲーム愛好者の方々が使用されるケースが多くあるようです。